このサイトのトップページへ戻ります。  このページの上のカテゴリ(項目)へ戻ります。    
Copyright (C) 2002 REO PET CLINIC Japan Corporation. All Rights Reserved.
Page Produced by NPFA 2002-2003
第二の仕事は夜始まる

  一日の診療が夜八時から九時頃終わります。

    まずはミーティングを始めます。 スタッフで共有すべき情報が話し合われます。
    入院患者の様子・重症な外来患者の様子・取引業者さんからの新規薬剤の情報など。

    ミーティング終了後、看護婦さんは入院カルテに入院中の動物の様子を書き込みます。
    ケアの注意点や明日様子を観察して欲しい項目など、次への引継ぎが始まります。

    獣医さんはその日のカルテを書きます。診療中はカルテを走り書き程度で記載し、
    夜には考察を交えながらカルテを書きます。

    似たような症状で鑑別しておく病気は無いのか? その検査の段取りは?
    その動物の環境や性格に合った治療方法は? また、新しい治療方法は?

    専門書を開き疑問点を解決していきます。

    そして、時には緊急の手術をしている事もあります。
    夜も更けた頃、ようやく仕事が終わります。


   動物病院は、動物と飼い主さんとの間をつなぐ役割を担っています。

 


    ス タ ッ フ 紹 介